冬はお花が傷みにくい! さらに長持ちさせるポイントは
- 2024.01.19
花が咲かないイメージの冬ですが、実は冬は切り花を楽しむのにおすすめの時期でもあります。
気温の高い夏場に比べて冬はお花の持ちが良く、花瓶の水も汚れにくいので手間がかかりません。
また、寒い時期にしか咲かない花もあり、この時期ならではのラインナップを楽しめるのも嬉しいところです。
切り花を長持ちさせるには、暖房の風が直接当たらない場所に置くというのが大切なポイントです。
お花にとっては5℃~10℃が最適な温度ですが、さすがにそれでは人は快適に過ごせませんよね。
また、寒すぎる場所でもお花はしおれてしまうので、冷気が良く通る場所も避けた方が無難です。
ある程度人が行き交う場所で、温風を避けた場所がベストです。
お花が1輪2輪あるだけでも、場が明るくなり、空間のアクセントになります。
ぜひ冬もお花のある生活を楽しんでみてください。
愛知・豊橋市の『H&Kフラワー』は、南陽通り沿いの花屋です。
贈り物に最適なアレンジフラワーや花束はもちろん、学校や講堂などのデコレーションフラワー(会場装花)のご依頼もお受けしています。
お祝いの胡蝶蘭の販売や、華道教室への花材提供、スーパーやドラッグストアへの委託販売も行っています。
お花のことなら、どうぞお気軽に『H&Kフラワー』までお問い合わせください。